■セミナー■ 成長企業の人事が意識していること~戦略的採用と人事マネジメント

リクルート、ソフトバンク、グリーと成長企業を経験し、現在は戦略人事支援の立場で、多くの企業の上場成功や事業成長を支えている講師が、組織拡大期の人事課題から学ぶ人事マネジメントの本質を解説します。また戦略的採用をコンサルティング支援している経験から、年々変化が進む採用市場や求職者の動き、人材活用のために企業側が意識すべきことについてもご紹介します。採用から育成まで一貫した人事マネジメント計画をつくるうえで、ぜひ押さえていただきたい内容をお届けします。

開催日 2018年03月13日(火)
16:00~18:00
開催場所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25
西新宿木村屋ビル3F
ヒューマンアカデミー研修ルーム
参加費 無料
主催 ヒューマンアカデミー株式会社

内容

■ 戦略人事の基本的な考え方

企業の成長ステージと、それぞれで起こる課題、戦略人事として押さえておくべき考え方をご紹介します。変化の激しい時代と言われる中で、人事ポリシーはどうあるべきか、人事戦略の軸はどのように持つべきか、年度替わりなどに改めて整理する機会としてぜひご利用ください。

■ 採用市場の最新動向

様々な人材紹介・登録ビジネスも増えている今、成長企業を志向する求職者の動き方も変化しています。最新の採用市場動向をご紹介しながら、参加各社のヒントになる情報をお届けします。

講師紹介

堀尾 司(ホリオ  ツカサ)

HABS 研修講師(人事戦略・人事制度)/ コンサルタント
株式会社AllDeal 代表取締役 CHRO

講師詳細を見る

一覧へ戻る

HABSとは

お役立ち情報

top