ITプログラム

基本情報

資格から始めるキャリアアップ!試験を熟知したベテラン講師が合格をサポートします。

明確な目的意識を持ち、自分のキャリアデザインに合った資格取得に向けて学習することができます。就職活動で評価される有利な資格や、スペシャリストを目指す資格取得プログラムを用意し、試験を熟知したベテ ラン講師が合格へと導きます。

IT プログラム例

● CAD利用技術者 コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)が主催する、わが国有数の技術系認定試験です。基礎試験、2級試験、1級試験の3つのカテゴリーがあり、さらに「3次元CAD利用技術者試験」も実施。CADを利用する仕事への就・転職を希望する人を対象に、基礎知識と実技を問う資格試験です。現在50万人以上の技術者がこの資格を取得しています。CADを使う業界は機械製造や建築業界だけではありません。インテリア・アパレル分野や電子・土木分野でもCADは利用されています。CAD利用技術者試験はわが国で有数の技術系認定試験です。2級には受験資格がなく、学生のうちに取得できる技術系資格のひとつです。
● MOS 現在、就職の条件として、パソコンのスキルは必須となっています。マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)は、世界各国で実施しているパソコンの実技試験であり全国共通資格です。対象ソフトはWORD、EXCEL、POWERPOINT、ACCESSです。ヒューマンアカデミーのプログラムでは、資格取得はもちろん、ビジネスシーンで役立つ実践スキルも学習します。
● 国家資格
  ウェブデザイン技能検定
Web標準化の時代になり各システムの統一化を取りたい昨今、民間試験が多くある中、Web業界に国家資格が誕生しました。Web標準化が推奨される中、どの環境でWebをみても同じモノが表示されること、バージョンやソフトの種類には左右されないサイトを構築できる知識、しっかりしたコーディング知識があることが証明されます。

その他

● DTPエキスパート
● 国家資格 ITパスポート
● 国家資格 基本情報技術者
 

お問い合わせはこちら

提供プログラム一覧へ戻る