【セミナーレポート】MBA女子会×営業部女子課共催セミナー 第2回(全3回)

HABS for WOMEN【MBA女子会】は、「女性のサスティナブルキャリアをサポートする共創コミュニティ」として、通り一遍ではない「私たち自身が主体となって実現する」女性活躍を目指し、セミナーや講座を開催しています。

■MBA女子会セミナー#2 サインボード_180829.png

このたび 一般社団法人営業部女子課の会と全3回の共催セミナーを開催、今回のテーマは、仕事において人生においてベースとなる「知る」「考える」「まとめる」「伝える」力。体系立っているから分かりやすくてすぐに使える!MBAメソッドがベースです。

第2回目が終了し、第1回に続いて早々に満席のご予約を賜り、ご参加いただきました皆様には厚くお礼申し上げます。また、申込締切によりご参加いただけなかった皆様には次回の開催でお会いできますことを心よりお待ち申し上げております。

■ 第2回
ストレングスファインダー®で探る「ここはアピールすべき!自分の価値」
人が成果を出していくためには、自分の得意な進め方、成功パターンを把握し、それを意識的に使い、さらに進化させていくことが効果的ですが、多くの人は「自分が何が得意なのか」実行力の資質はわかっていません。第2回目は、ストレングスファインダー®で、自分が当たり前と思っていたことが、実は「他の人にはできない自分の才能」であることに気づき、自分の能力に自信をもち、今後の成果につなげていくヒントを得る場として、事前にWebでアセスメントを受けて参加。当日は、レクチャーとスモールグループを構成しストレングスコーチを交えて自由に話すグループトークを交互に行う双方向形式で進み、周囲の人との違いから自分を把握することができて自分理解が深まる回となりました。

#1.jpg

#2.jpg

#3.jpg

【講 師】
森川 里美(もりかわ さとみ)
STRENGTHS LABO代表
株式会社マックス・ユア・ビズ代表
with コーチの皆さん

【会 場】
ヒューマンアカデミー研修ルーム
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア3階

一覧へ戻る

HABSとは

top