MBA Essentialsは、HABS MBAプログラムのコア科目の中から「ビジネスに役立つエッセンス」をピックアップし、4つの科目カテゴリに分けて全64テーマ(1科目カテゴリあたり16テーマ×4)で構成しています。講義は1回完結型、各回の講義では、EXCEL®で作成した実務でもそのまま使用していただける財務諸表やチェックリスト等の各種ワークシートを教材として用いた演習を交え、事例検討とディスカッションを繰り返し行います。

この講座は、4つの科目カテゴリを網羅した平日夜間 週1回 2時間×4回=1ヶ月単位で受講できるプログラムとなっています。忙しいビジネスパーソンが、気軽に本格的なMBA体験・ビジネススクール体験できる設計で、MBAの本来の目的である経営に必要なあらゆる領域を一気通貫で見ることができるジェネラリスト育成モデルです。リーダー層・マネジメント層・経営幹部層に属する方にお勧めです。

* 講義を欠席した場合の振替受講はできません。
* 企業内研修(講師派遣型 / 通学型)へのカスタマイズも可能です。詳しくは電話または「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。

開催日 2018年07月12日(木)
19:00~21:00 全4回
開催場所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25
西新宿木村屋ビル3F
ヒューマンアカデミー研修ルーム
参加費 54,000円(消費税込 / 教材費込)
主催 ヒューマンアカデミー株式会社
ヒューマンアカデミービジネススクール

内容

■ カリキュラム

2018年07月12日(木)19:00~21:00
  • Ⅰ 戦略・アカウンティング
  • 12. NPVとIRRを計算する
2018年07月19日(木)19:00~21:00
  • Ⅱ マーケティング・心理
  • 12. ニュース事例を分析する
2018年07月26日(木)19:00~21:00
  • Ⅲ 経営・マネジメント
  • 12. ストレスマネジメント
2018年08月02日(木)19:00~21:00
  • Ⅳ 人材・組織
  • 12. 学習する組織


■ 各科目カテゴリの特徴と全テーマ

Ⅰ 戦略・アカウンティングⅡ マーケティング・心理Ⅲ 経営・マネジメントⅣ 人材・組織

講師紹介

宮川 雅明(ミヤガワ  マサアキ)

HABS 研修講師(MBA Essentials)/ コンサルタント
HABS MBAプログラム 教員(リーダーシップ論)
デジタルハリウッド大学大学院 客員教授(ビジネスプランニング)
カタナ・パフォーマンス・コンサルティング株式会社 代表取締役

講師詳細を見る

免責事項

公開講座、セミナーおよび説明会等(以下、講座といいます。)の内容は、事前の告知なく変更を行う場合があります。
主催者の諸般の事情や、天災地変その他の不可抗力の事態により、講座の一部あるいは全部を中止させていただく場合があります。
講座の一部あるいは全部を中止する場合は、運営事務局からお申し込み者に対して、本サイトや、電子メールなどで事前に告知します。
ただし、事由によっては事前の告知がないことをあらかじめご了承ください。
講座が参加費:有料の場合に、講座の一部あるいは全部を中止する場合、残り期間または残り回数に応じて精算した参加費を無利子にてお申し込み者が指定する銀行口座に振り込むことによって返金します。
この場合、返金時の振込手数料は弊社が負担します。
ただし、参加費以外にお申し込み者または 受講者側 参加者側 で発生した宿泊費・交通費等の費用については、弊社は補償いたしかねます。

≪入金締切≫

ご入金の締切日は請求書またはWEBからのお申し込み時に配信するメールに記載いたします。
弊社が指定する銀行口座に全額をお振り込みください。
振込手数料はお申し込み者または 受講者 参加者 でご負担ください。
クレジットカード、分割払いには対応しておりません。
法人による振り込み等で、入金締切日に間に合わない場合は、事前に運営事務局までご連絡ください。

≪キャンセルについて≫

やむを得ず参加をキャンセルされる場合は、講座実施日または講座実施初日の3営業日前の15:00までに、運営事務局までご連絡ください。
※営業日は、土日祝、国民の休日、年末年始(12/28~1/4)を除く日となります。
講座が参加費:有料である場合は、所定の返金手数料を申し受け、ご指定の銀行口座に振り込むことで、返金いたします。
それ以降のキャンセルはお受けいたしかねます。

≪注意事項≫

講座のお振り替えはお受けいたしかねます。
講義の録音・録画、講義中のパソコンや携帯電話のご使用はお断りいたします。
また、会場内は禁煙です。ご協力いただきますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る

HABSとは

お役立ち情報

top