■セミナー■ 8/29 MS036 HABS for WOMEN MBA女子会×営業部女子課 共催セミナー「ストレングス・ファインダー」

働く女性が知っておくべき使いまわし万能スキル
MBA女子会×営業部女子課 共催セミナー
~確実に伝わる対話・プレゼン&自分マーケティング~ 第2回

自社の製品・サービスの価値、そして自分自身の価値をきちんとアピールできていますか?
企業や組織が女性活躍推進=『女性の活躍を推進します』とだけ発信している場合、当の女性の中には「女性の活躍って何?」「何を推進するの?」と疑問を持っている方もいるのでは。“活躍”の仕方は人の数だけあります。HABS for WOMENが目指すのは、通り一遍ではない“私たち自身が主体となって実現する”女性活躍です。

多様な視点▶深く考える力▶選択肢▶ストーリーの組み立て
今回のMBA女子会セミナーのテーマは、仕事において人生においてベースとなる「知る」「考える」「まとめる」「伝える」力。体系立っているから分かりやすくてすぐに使える!MBAメソッドをベースとしたセミナー(全3回)です。

第2回目はSTRENGTHS LABO代表 森川里美氏が登壇します。

開催日 2018年08月29日(水)
19:00~21:00
開催場所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-25
西新宿プライムスクエア3F
ヒューマンアカデミー研修ルーム
参加費 2,500円(消費税込 / 教材費込)
主催 ヒューマンアカデミー株式会社
ヒューマンアカデミービジネススクール
一般社団法人営業部女子課の会

内容

第2回 ストレングス・ファインダー®で探る「ここはアピールすべき!自分の価値」

人が成果を出していくためには、自分の得意な進め方、成功パターンを把握し、それを意識的に使い、さらに進化させていくことが効果的ですが、多くの人は「自分が何が得意なのか」実行力の資質はわかっていません。第2回目では、ストレングス・ファインダー®で、自分が当たり前と思っていたことが、実は「他の人にはできない自分の才能」であることに気づき、自分の能力に自信をもち、今後の成果につなげていくヒントを得てください。事前にWebでアセスメントを受けて参加します。当日は、レクチャーとグループ内で自由に話すグループトークを交互に行う双方向形式で進めていくので、周囲の人との違いから自分を把握することができて自分理解が深まります。

■ プロフィール
森川里美(小).jpg

森川 里美(もりかわ さとみ)

STRENGTHS LABO代表
株式会社マックス・ユア・ビズ代表

北海道大学法学部卒。株式会社日本能率協会総合研究所で新商品開発を中心としたマーケティングリサーチに携わる。1996年から2年間米国ワシントンD.C.に住み、英語を学びつつ異文化コミュニケーションを体験。帰国後、ギャラップ日本支社でストレングス・ファインダー®コンサルタントとして人財採用・育成、チームビルディングを実施。2005年にビジネスコーチとして独立。

国際コーチ連盟認定マスターコーチ、一般財団法人生涯学習財団認定マスターコーチ、ギャラップ認定ストレングスコーチ

■ 参加費のお支払いについて
参加費はお振り込みによる前払いとさせていただきます。お振り込み先はセミナー参加申込ページの入力完了後に自動配信されるメールに記載しています。セミナー当日の現金によるお支払いはできません。参加申込は、運営事務局にて参加費のご入金が確認できた時点で確定します。参加費お振り込みまでの間に定員に達し受付終了となった場合、お申し込みは自動的にキャンセルとなります。お振り込みいただいた参加費は理由を問わずご返金できません。

■ ストレングス・ファインダー®Web診断について
第2回目ではストレングス・ファインダー®Web診断を行っていただいた結果をもとにグループセッションを行います。参加申込確定後、参加申込ページにご記入いただいたメールアドレス宛に「ストレングス・ファインダー®Web診断用アクセスコード」と診断手順を記載したメールを送信いたします。受信メール設定をされている方は、STRENGTHS LABO事務局 m.takamizawa@max-your-biz.biz からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。尚、当社の個人情報保護方針につきましてはヒューマングループホームページをご確認ください。


HABS for WOMEN logo.png
HABS for WOMEN MBA女子会

営業部女子課logo(小).png
一般社団法人営業部女子課の会

ストレングスラボlogo.gif
STRENGTHS LABO

* 本セミナーは基本全3回で構成されていますが、各回ごとに完結する内容なので3回通しての参加が難しい場合は単回での参加も可能です。
* 法人研修の一環として団体でご利用の場合は、『お問い合わせ』ボタンを押した後に表示されるお問い合わせページよりご連絡ください。
* 定員に達した時点で受付終了となります。座席数に限りがありますためご興味のある方は早めのお申し込みをおすすめいたします。

一覧へ戻る

HABSとは

お役立ち情報

top