■セミナー■ 8/23 MS038 HABS for WOMEN 女性向けMBAトークセミナー「 これが私のMBA!」

第3回 MBA×これからの創造的リーダーシップの本質と実践

現在活躍する女性リーダーのロールモデルとして、HABS OGや女性MBAホルダーの先輩をパネリストに迎え、講演会、グループセッション、ディスカッション等を通じて、女性のキャリアデザインに必要なことは何か?を深めていくシリーズです。輝きのある「等身大のロールモデル」とともに、自らの思いやセルフビジョンを明確にしていきましょう。

第3回目は、新規事業・組織開発コンサルタントであり、企業の意識変容からイノベーション推進をサポートするエグゼクティブコーチ、三上薫氏が登壇します。

開催日 2018年08月23日(木)
19:00~20:30
開催場所 〒160-0022 
東京都新宿区新宿3丁目1-13 
京王新宿追分ビル8F 
HABS MBA研修ルーム
参加費 無料
主催 ヒューマンアカデミービジネススクール

内容

● 失敗は買ってでも ~コンフォートゾーンを超えて挑戦することの価値~
● 理論はもとより、体験から学ぶ場としての MBA
● 本当のグローバルリーダーシップとは ~自分の人生と世界の「創造者」であれ~
● 女性性を活かした創造的リーダーシップの秘訣と実践
● Q&A、参加者のフィードバック受けての対話

双方向参加型の対話形式セミナーです。
MBAでは実際にクラスでの発言等を通じて、積極的に貢献することが求められます。
双方向参加はMBAの代名詞ともいえる学習方法ですので、その雰囲気を体感する機会としても活用してください。

MBAを通じてキャリアアップに関心がある方、ライフシフトとしてこれからの生き方をポジティブに見つめ直したい方は是非ご参加ください。
席に限りがありますため、定員になり次第、参加お申し込みを締め切らせていただきます。
早めのご予約をおすすめいたします。

■ プロフィール

三上さん.jpg

三上 薫 (みかみ かおる)

合同会社リブリス代表
事業・組織開発コンサルタント
エグゼクティブコーチ

東京大学 卒業
オランダ エラスムス・ロッテルダムス大学 MBA修了
米国NLP協会認定マスタープラクティショナー
ジェネラティブコーチングプラクティショナー
公認会計士有資格者
アクセス・コンシャスネス バーズファシリテーター

公認会計士として監査法人・ベンチャーキャピタルでベンチャー支援に携わる。その中で、「事業の成長はリーダーの器に規定される」という洞察を得て、コーチングのトレーニングを開始する。外部支援者としてのみならず、ベンチャー企業や外資系メディア企業にて、新規事業開発や経営企画など、事業運営の当事者としても経験を積む。2015年に退職し、かねてよりの志であったエグゼクティブ・コーチングと経営・組織開発コンサルティングで独立。ベンチャー経営者を中心に、6ヶ月以内にどんな悩みも解消し、人生と事業に想像以上の成果を創るコーチングとコンサルティングを提供。千葉県生まれ。

■ イベント案内

The Heroines Journey 読書会 私たちの「ヒロインの旅」
~女性性から読み解く本当の自分と創造的な生き方~
https://peraichi.com/landing_pages/view/hrj2018(外部サイト)

三上さんヒロインの旅.jpg

「女性としての自分」をもっと活かして、自分も周りも幸せになる、創造的な人生を送るために

私にとって、「女性」としての幸せな生き方とは?
これまで、このようなテーマについて、深く考えたり、誰かと語り合った経験はありますか?
また、誰にどう思われるかを気にすることなく、ただ感じるままを、分かち合える仲間はいますか?
私たちにとって、「女性としての本当の自分」や「自分らしい創造的な生き方」とは、どのようなものでしょうか。

アメリカで1990年に出版された不朽の名著『ヒロインの旅』の読書会を通じて、
「女性として生きること」について、一緒に考えてみませんか。
本をまだ持っていない、あるいは未読の方もご参加いただけます。

The Heroines Journey 読書会 私たちの「ヒロインの旅」は、HABS外のイベントになります。
  お問い合わせ等は直接イベント主催者までお願いいたします。

一覧へ戻る

HABSとは

お役立ち情報

top